« 生まれたよ♪ | Main | 1日たって »

October 03, 2007

出産のご報告

妊娠63日目にしてやっと陣痛が来ました

クレオさん様子がおかしかったのは
10/2の午後9時過ぎ・・
座ったまま動かなくなりました
それまでは私が動くたびに付いてきていました

クレオさんのみ隔離して隣の部屋
ワンコたちも遅い夕飯
クレオはチキンのみ食べフードは残しました

主人が帰って来るので夕飯の準備
PM10時半ごろに人間が夕飯をシッカリ食べた後

隔離した隣の部屋からから出してって言うので
ワンコたち皆をそれぞれのハウスに入ってもらい
出したところ
トイレに行き踏ん張るが何にもでない

クレオさん産むの?って聞いたら
高らかにワン!ワン!ワン!と
喜びの声をあげて
走り回る

私達も待っていたのだが、クレオさんもか!良かったね!


さてそれから

PM11時ごろから陣痛が大きく間隔も短くなり

1時間ほど力むがピンポン玉が見えてこない
(羊膜に入ってる赤ちゃん)

日にちが変わり10/3のAM0時15分に見えては来ているが
赤ちゃんの出具合に変化が無し
「何かおかしい?変だぞと思い」

AM0時35分ピンポン玉は見えてこないが
クレオさんの骨盤から赤ちゃんの頭がやっと出てきたので
助産することに・・

すると羊膜の中で「へその緒」が絡んでいるのが見えたので
急いで処置をして、引っ張り出してあげました
生きてる?動いた!ふぅ、よかった!

頭も大きく肩も大きい子で
やっとこさっとこ出てきたのは良いのですが
クレオさんの大事な所が切れたもよう(人間は切開しますが)・・大丈夫か?!

時計を見るとAM0時45分

大きい元気な女の子で189グラム
少し羊水を飲んでしまったようでブクブクしてましたが
クレオさんがなめて上げて落ち着き
オッパイを吸い始めると(左が頭です)1時1分撮影
071003_010101

もう次の陣痛です
ピンポン玉が見え
3回ぐらい力むとスルット勢いよく生まれました
時間はAM1時03分

元気な男の子で144グラム

今回はこんな出産でした(左が女の子頭が上・右が男の子頭が下)
1時14分撮影
071003_011401

9/25日の診察のとき300グラム体重が増えていますって
言われていたので
食事は気をつけていて
クレオさんは今回は妊娠中お野菜をたくさん食べましたが

大きい子が生まれましたね!

無事に出産できました、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログへ

« 生まれたよ♪ | Main | 1日たって »

Comments

ご無沙汰してます!
クレオちゃん、がんばったね。出産は犬も大変
なんですね。ピンポン玉?!初めて知りました。
勉強になりました~

クレオさん、
おめでとうございます♪
可愛い赤ちゃんたち、良かったですね~☆
からだが元に戻るまでもう少し頑張って下さいネ♪

まりんごさん、
お疲れ様でした~^^;

お疲れ様ぁ~。

日記を読んでいるだけで情景が浮かび、ドキドキしちゃいます。
私には出産のお手伝いは無理だ・・・。

無事に生まれて良かったです。おめでとうございます。
乳母を頑張ってね☆

赤ちゃん誕生おめでとうございます!
(ご無沙汰しています。お久しぶりです)

人間も、動物も、いのちの誕生ってすばらしいですね!
まりんごさん、助産おつかれさまでした。
赤ちゃんたちが健やかに育つことをお祈りしています。

※うちのシーは1歳半になり、オヤジっぽくなってきましたw。いもうと(人間の)が生まれ、かまってもらえないストレスも多く、その分食欲旺盛になり大変です。。でも、相変わらず可愛いヤツです。

おめでとうございます~

ビッグな赤ちゃんでクレオさん、大変でしたね。
まりんごさんもお手伝いお疲れさまでした。

これからの成長が楽しみですね♪

どうにか無事生まれました、ありがとうございます!

>wakさま
元気ですか?
相変わらず早寝早起きになりたい私です(笑)
ピンポン玉って形容するの私ぐらいかも!
普通は羊膜に包まれたまま生まれてくるので
それが見え始めた所の様子が
ピンポン玉ぐらいの丸い形なので、
解りやすいかなって?
そう形容したしだいでなんです。

>新宿のオバサンさま
ありがとうございます!
クレオさんも忙しく赤ちゃんの面倒見ていますよ~♪


>aromamaさま
いつもありがとうございます!
私もドキドキでクレオさんの出産中に「何あわてているの?落ち着いて」って言われました。

>kahoさま
お元気ですか?
ありがとうございます。
シーちゃんもkahoさんのベビーもお変わりありませんか?
夏は暑かったから大変だった?

色々ありますが誕生のこの瞬間がとてもすばらしいです^^
シーちゃんお兄さんだものねジェラシーですね!


>cyukuchanさま
ありがとうございます!
どんな性格の子になるやら・・成長が楽しみです!

ブログチェックしてたのに、出遅れました~(汗)

ベビーちゃん、生まれたのですね(#^.^#)
おめでとうございます♪
クレオちゃん。。。お疲れ様でした。
可愛い男のコ・女のコに育つんでしょうね(#^.^#)
成長が楽しみデス♪

>クロクロさま
そんな~だいじょうぶですよー
ありがとうございます!

クロクロさんのところメチャ大所帯ですね!
元気余ってる若者ばかりだから、
ご飯のときのパワーがすごそうですね^^

私も今から楽しみです♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 生まれたよ♪ | Main | 1日たって »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル