« 少し涼しくなりましたね! | Main | にゅーよく?!! »

August 30, 2007

ミントくん

070827_153301

ミントくんのお宅に伺い
顔バリ&サマーカットに

お姉さんが夏休みでお家に居てカットを見学
数ヶ月ぶりのミントくんのバリ顔を見て
「ミント、美男子さんだ!写真とって」と
カットの途中でスナップをとりました~

Minntio1

乳歯は奥歯は抜けた物の
前歯の乳歯が残っていて
鮫の歯のように前歯はWダブルで生えています
お医者さんに行く時期を検討中のミントくんです


« 少し涼しくなりましたね! | Main | にゅーよく?!! »

Comments

ミントくん、お顔さっぱりですね♪

小柄なプードルは乳歯が残ってしまうコが多いみたいですね。

うちのプー達は結局全員病院で抜いてもらいました。

特にピコは多かったので1回じゃ無理で2回に分けて。
マッシュは1回で済んだけど・・・

> cyukuchanさま
ピコちゃん2回に分けた・・ってことは
麻酔2回したんですか?
ミントくんも数的に2回に分けるようかな

何ヶ月ぐらいで病院に行きました?

スポックも8ヶ月で4本犬歯の乳歯が残っていて
ソロソロもう行かないとと思っています。
ウフーラとアイン君は病院で抜いてもらいました。

我が家のシエルは、ここ一週間毎日 家のどこかに
歯が落ちてます。病気じゃないかと心配になるくらいです(笑)。
指で歯磨きしながら口内チェックしてますが、乳歯が残ってるかチェックするのは難しいですね。目安ってありますか?
週末恒例のドッグランにて、昨日は二匹のオスにかなり気に入られ、押さえつけられ腰振られ、赤いニョロまで出されました。「オスなんですけど・・・」と、相手の飼い主さんに言ったら、「虚勢してないのに何でだろ」と不思議がられました。
シエルはメスに絶対間違われないほど腕白なんだけど・・・・。

>シエル坊さま
永久歯完成を後ほどブログに上げますね!

年齢的に優位に立ちたいお年頃だったのか
もしやシエルくん両性に好かれる魅力があるのかもしれない(笑)


えっと、8ヶ月くらいの時とその1ヶ月後です。
麻酔は局所麻酔です。
歯科が専門の先生です。

4本だったら多分1回で抜けるんじゃないかと思います。

シュナの時も見ていただいて、
「8ヶ月まで抜けなかったら来て下さいね~」って
言われた記憶が・・・

シュナは自然に抜けたので一安心だったけど。
歯は大変ですよね・・・

>cyukuchanさま
やはり8ヶ月が目安でしたか、
歯科が専門なんて素敵な響き

さすが cyukuchanさんです

病院によっては全身麻酔で2万5千とかかかるところもあるって話も聞きますので
お医者様探すの一苦労と聞きます
あと、1本2000円とか・・お値段も色々って聞きます

本当に歯は時期とか通院費とか噛み合わせとか・・心労が大変です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 少し涼しくなりましたね! | Main | にゅーよく?!! »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル