« 夏曇だ | Main | トボちゃん »

June 18, 2007

家電とケーブルテレビ

家電に連絡くれたみなさまご心配おかけしました

電話通じるようになりました!
家電に何度電話しても出ないと連絡をもらい
受話器をとる・・何も音がしない
ワンコが電話線をカジッタか?
単純に線が抜けているのか?
「あっ!」やっと気が付きました「工事が完了したのかも!」

先日テプコ光⇒ひかりoneの工事がきた
そのとき「外のNTTの工事が遅れている」と聞いていた
書類にも「切り替え工事が完了したら」としか書いていなかったので
通話できるうちはそのままにしていたのだ

「モジュラー」からゲートウェイの箱に電話線をつないで
箱からまた電話線を受話器につないで完了!!

プープーと音が聞こえ

番号変えずにIP電話になりました~
携帯がauなのでKDDIつながりで
まとめてお得の請求に
電話代が50%以上OFFになるなど節約できました

ケーブル放送について・・

中野区は新宿の高層ビルの関係で
高層ビルが建ったコロから電波障害で
昔からみどり荘にはケーブルが入っていましたが
昔に契約していたので集合住宅契約になっていました
1階部分だけでも4部屋CSの契約を変更することが料金的に難しく
何年もどうしようかと考えていたところでした

やっとCS放送も見れるようになりました^^

« 夏曇だ | Main | トボちゃん »

Comments

なるほど!そーゆー訳だったのですね!

>龍華さま

ただ、FAXはIP電話でつながるいのだろうか?疑問です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 夏曇だ | Main | トボちゃん »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル