« ボブくんモヒカンに!! | Main | ボブの姉妹・・ジェシカ襲名披露 »

December 16, 2006

乳歯のはなし

ワンコの生え変わりは大体1歳になるまでに終わるが
たまに犬歯だけ残っていたりする。

根が深かったりして抜けなくて
人間と同じように歯並びが悪いと虫歯に成り易いとのことで
お医者様に麻酔をかけて抜いてもらったりすることもアル

先日、エビータが抜けそうで抜けない歯が
犬歯と奥歯の間にあり
何ヶ月もぶらぶらしていて、
ここ数日、血がにじんでいたので
お医者に行きましたら

なんと乳歯でした
エビちゃん2歳と8ヶ月で全部永久歯になりました。

そう犬歯も2歳近くまで左右生えていました。

そうゆう子もいるんですね!

« ボブくんモヒカンに!! | Main | ボブの姉妹・・ジェシカ襲名披露 »

Comments

先日、カーペットの上に小さな小さな歯が落ちてました~。
小鉄のだと思ふです。

うちはシュナはみんな自力で生え変わったけど
プードルはみんな自力で生え変われなくて
結局病院で抜きました。。

歯が重なってると歯磨きが大変です。

エビちゃん、全部抜け替わってよかったね♪

>龍華さま

小鉄くん順調に生え変わっているようですね!
次回うかがった時の歯並チェックが楽しみです。

> cyukuchanさま
家もアイン君が病院で抜いてもらいました。

ほんと、助かりました。
エビちゃん犬歯がダブルのとき人間用のフロス使っていました。糸楊枝ちゃんです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62598/13094464

Listed below are links to weblogs that reference 乳歯のはなし:

« ボブくんモヒカンに!! | Main | ボブの姉妹・・ジェシカ襲名披露 »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル