« 2ヶ月近く経ってしまった。 | Main | トイレットペーパーを買って »

November 26, 2006

ミクシィで知った

実家の本屋さんが無くなる話を
mixiというサイトのコミニュティーで知った、

ショックで・・こんな書き込みがありました。

132651312_29s


「今日、学○堂書店行ったらこんな張り紙が....。
臨時休業だそうです....このままお店が変わるのかな。」

「最近数日、臨時休業の張り紙が出てておかしいなと思っていました。1日で終わるだろうと思ってました。
でも次第に、これが一つのお店が店じまいをする時なのかなぁとも思いました。」


小学校当時は
帰り道に
4軒の本屋があり、必ず寄り道していました。
徒歩15分の学校から帰ってくるのに
寄り道、立ち読みで
2時間かかって帰ってきていました。

実家で帰りが遅いと本屋さんに探しに来るほどでした。

実家から一番近く
まりんごは?って聞かれると"そこの本屋"だよって答えが帰ってくる

そこの本屋が・・・

4軒あった本屋さんももう1軒のみです。
(そこではバイトしたことが)

本好きが講じて、本屋さんで仕事をしていた
内情もわかる

だが続けていて欲しかった。

« 2ヶ月近く経ってしまった。 | Main | トイレットペーパーを買って »

Comments

そうだったんだ。
昨日初めて気がついて土曜休みィ?って思ってたら・・・
最近やたら本の数って多い気がするけど、あの本屋は少ないように見えました。
なんだかどんどん紙面がなくなって行きそうな世の中、本屋という存在にも影響出てしまうのはとても悲しいですね・・・

そういえば、うちの近所にも私が子供の頃は3軒くらい本屋さんがあったけど、ショッピングモールが出来た頃からだんだん無くなってました。
大手の本屋の進出とかも関係あるんですかね~?

我が家の近くも、古くからのお店がガンガン閉まっちゃってます。
新しい人が入ってきても近所付き合いは無いし。
ち~とばかし、心が寂しいですねぇ。

本屋さんって落ち着く場所で大好きです(笑)
言われてみると少なくなったかも・・・

>linenさま
実家に帰るたびに、なんか大丈夫かな?品揃えがやばい感じと思っていました。
次は何の店舗になるんだろうか。

>りんごさま
めちゃめちゃ有りです!
そうですね大手の店舗も業績が厳しいと店舗の見直しをして、統合したり新店舗出したりしてますから、業界自体世の中の流れとして難しい時期に来ているのでしょうね。

>龍華さま
世の中寂しいですね。私の行っていた区立中学校も統合ですよ(泣)

>cyukuchanさま
本屋さんって落ち着くし・・トイレに行きたくなりません?ウロウロして考えを巡らすのに最適な場所なんですがね

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62598/12824478

Listed below are links to weblogs that reference ミクシィで知った:

« 2ヶ月近く経ってしまった。 | Main | トイレットペーパーを買って »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル