« 「ウルトラまん」 | Main | 1ヶ月前の出来事 »

September 16, 2006

蓮9/16

蓮9/16

蓮9/16

ホテイアオイは余りの成長に蓮の根元に日光が入らなくなり、隣のバケツに移動された。
蓮は日照時間が必要だそうです。

久しぶりに葉っぱの下に入って水の中を覗いて見ると、5ミリ位の巻き貝がいくつもモゾモゾ動いていました〜
メダカは手前の葉の下の日陰に入って休んでいました。

« 「ウルトラまん」 | Main | 1ヶ月前の出来事 »

Comments

もう少ししたら、冬支度のためメダカを肥えさせてやって下さいまし~。

はーい、了解しました、家の私道を縄張りにしている野良猫、2匹がよく覗いています・・がうまく取れないようです、(最近の野良猫はご飯をもらっているせいか、あまり餓えていないので捕る気はなさそうです。)

巻貝、どこから来たの?

>isaoさま
植えたばかりの時のミジンコもこの巻貝も
自然発生的に出てきました、
きっと土か、根に付いてきたのだと思う。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62598/11921229

Listed below are links to weblogs that reference 蓮9/16:

« 「ウルトラまん」 | Main | 1ヶ月前の出来事 »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル