« そろそろ終盤〜 | Main | まだ甘えん坊です。 »

August 25, 2006

発表日が過ぎ…

発表日が過ぎ…

さっきテレビで脳科学者の方と
ICチップの開発会社の方が
スケジュールをわざと緩く入れている…理由と
それが良いアイデア、良い考えに繋がる話をしていた。

脳は空白を作ってあげると、空いていることを補おうと動くらしい。

発表が終わり家に帰ってゆっくりとした気持ちで、Webページの崩れているソースを見ていると課題発表の前には気がつかなかった事、
閉じタグがふたつも落ちている事を発見!
脳が動いた( ̄―+ ̄)ニヤリ

やはり空白は大事だ…いろいろな意味で何事も緩くできるようになろうって思った。

ただ脳科学者の方が『緩くスケジュールなどを組むのはしっかりとした自己がないと難しい事だ』と言っていた、私に出来るかな?
出来るようになりたいな〜。


写真はイブのこ‥今日始めて巣から(授乳場所)から出て来た、

離乳食も始まって、ヨチヨチ歩く様になりました(*^_^*)

« そろそろ終盤〜 | Main | まだ甘えん坊です。 »

Comments

それはある意味 SOHOの人が強い意志をもっていないと生計崩壊につながるのと同じ・・・じゃないな(-_-;)

資料作成しててもトイレいって戻ってくるとあれ?という誤字に気づいたりしますからねぇ。

我が家もうぴうぴ子猫がそろそろ産箱の外をじぃーと見始めました!

ゆーりさん>
こんど、ゆっくりビールでも飲みましょう。

脳に空白かぁ~
いつも良い意味で全開の80%で取り組む姿勢なんだけども最近常に120%です・・・
どんな時でも余裕は必要ですね。

まっちょさま>
このごろ実感しました。
そうなんです、気持ちではユルクしているつもりが・・ついいっぱい抱えてたりします。

あ?
最近、空白部分しかないです、私・・・・
簡単な足し算をしようにも、脳みそが動いてない自分に気付きました(^^;)

龍華さま>空白が多いと逆に動いてくれないのかな?まだガスレンジは設置されておりません(TT)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62598/11594342

Listed below are links to weblogs that reference 発表日が過ぎ…:

« そろそろ終盤〜 | Main | まだ甘えん坊です。 »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル