« 男の子の性格 | Main | 豆腐のもろみ漬け »

July 13, 2006

もろみ香

もろみ香

アルコールと言うより醗酵香が好きで、アルコールを飲みます。
なので日本酒で言うと純米酒がすきです!
飲む量はコップ半分がいいところ
お猪口2杯かな?

もやしもん』を読んで、ひさびさに旨い酒が飲みたくなり
家の近所に地酒を扱っている『マチダヤ』さに行って来ました〜
もやしもんの中に出て来た
醸造のお酒
花酵母のお酒
中絞りも置いてました
中絞り‥これ飲みたい、飲んで見たい!
が一升で一万円でした高い…が美味しいんだろうな〜

で、写真の純米吟醸生しぼりと
お気に入りの磯自慢
あと味噌と豆腐をもろみに漬けたものを手に入れてました。
吟醸香の甘いにおいにワンコもクンクンでした。

« 男の子の性格 | Main | 豆腐のもろみ漬け »

Comments

なにやら高級そうなお酒ですね(*^^*)
うちは熊本なせいか、買い置きしてあるのは焼酎が多いです(^^;)
お酒強いほうじゃないんで、自分で買っては呑まないんですよね~。
今の時期だと、冷えた清酒が美味しそう♪

りんごさま>
そういえば、一緒に買った豆腐をもろみで漬けた物は熊本産なんですよ~。
毎日ご飯に乗せて食べてます。おいしいのだ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62598/10908115

Listed below are links to weblogs that reference もろみ香:

« 男の子の性格 | Main | 豆腐のもろみ漬け »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル