« 数時間前に生まれたよ! | Main | DIYで防音 »

July 29, 2006

蓮7/23

蓮7/23

蓮7/23

蓮7/23

蓮7/23

蓮7/23
↑この写真名が友人宅の蓮です。

圓乗院の蓮のスライドショーを見つけました。

家の蓮は日照時間が少ないせいかまだ花芽が上がって来ません!。°・(>_<)・°。
世田谷区代田の圓乗院にも同じ品種があります。
と友人宅の兄弟株は先週から開花しています(*^_
ウットリするようなピンク色にふくよかな花びらのカーブ・・美しいですね~

« 数時間前に生まれたよ! | Main | DIYで防音 »

Comments

気が付けばこんなになってたぁ~!!

と、驚いてしまいました・・・・
蓮の花は綺麗ですよね~ただ種の所は苦手です・・・ごめんなさい。

まっちょさま>
蓮の実は中華とかで食べるとおいしいですよね!でも実の入ってる集合体はちょっとグロテスクかな?

やっぱ東洋はハスにモモやね(^^)b

龍華さま>
ピンクのもの達は天上界のもの

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62598/11135964

Listed below are links to weblogs that reference 蓮7/23:

« 数時間前に生まれたよ! | Main | DIYで防音 »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル