« 蓮6/2 | Main | 高田馬場まで »

June 04, 2006

しつけ教室のその後

雨のことも有り
2回ほど延期になりました
5月中で終わる予定でしたが
後一回を残すのみになりました

キャスパー君はと言うと
課題も増えて
中々全部は出来ません
オスワリ マテが出来ると
タッテマテ出来ない
教えていただいている時は出来ても

私が上手くタイミングをとれないため
少し混乱してしまっているようです

今日は復習とステップアップの仕方です
どんどん先に進んでも
途中が出来ていないと
崩れて登れないとのこと

確かに・・今日は混乱していた

最初から少しづつやるしかない

あとは、順番のシャッフル
たとえば何時もは スワレ マテ フセ マテ タテ マテ
だとしたら
順番を崩して タッテマテ フセ マテ スワレ マテ
などにすると それぞれの合図を覚えやすいそうです

順番を崩したら・・できない・・
来週は
どのくらい出来ているかを見せなければ行けない

どこまでまとめられるか・・

子犬は2匹目が開きました~順調です

« 蓮6/2 | Main | 高田馬場まで »

Comments

こんにちは。

しつけ・・・私の課題です・・。
5匹もいると散歩の時に、友好的な子・臆病で後ずさりする子・固まったままの子・知らん顔の子・ズット吼えたまま威嚇し続ける子(アロです・・)などなど、「ダメ!!」「こら!!」の連続です。

あげくの果てには、他の飼い主さんから白い目で遠巻きに逃げられてしまうし・・・。

本当はコンチのプードルを連れて、おすまししながら散歩が目標だったのに~~、とんでもないことになっています・・・。

なんだかいまさら・・・って、あきらめのこのごろですよ~~・

あろままさん>
家も全員で出かけると
あろままさんのようになってしまいますよー
一緒ですよ(^^)/
歩かない子はイブとクレオ
なのに、2匹だけだとちゃんと歩く
そんな感じです

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62598/10381308

Listed below are links to weblogs that reference しつけ教室のその後:

« 蓮6/2 | Main | 高田馬場まで »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル