« 蓮6/7 | Main | 初級クラス終了 »

June 08, 2006

そろそろ梅雨入りだそうで

そろそろ梅雨入りだそうで

そろそろ梅雨入りだそうで

公園の紫陽花たちも色が濃くなって雨が恋しいようです

二昔前(ひと昔ではなく、遠い記憶になる)は紫陽花をみるとカタツムリが付きものだった気がする

最近はほとんど見かけない

キャベツと一緒に入れて置くと増えていた記憶が…

« 蓮6/7 | Main | 初級クラス終了 »

Comments

まりんご・・・・
子供の頃 いろんな生き物を飼ったのねえ。
て・・・ 今も変ってないのか(笑)

そうそう!懐かしい!!
でも今じゃ、かわいいカタツムリは見かけませんねぇ。
アメリカマイマイとかだったら嫌だなぁ・・・アフリカマイマイだったらもっと嫌!!瞬殺!!
↑まだ沖縄だけで本土にはいないみたいだけど。寄生虫で死人も出てます。危険だ(--)

カシワバアジサイってどこでも
大人気なんだね~
まいまい。沢山いたいた。
いじゃまアジサイの木を近所で
探すのが大変だ。都会やイヤだねー

ということで庭いアジサイ植えるので
カタツムリ出現したら あげよう(笑)

植えるアジサイは・・・って
最近は西洋アジサン(ハイドランジア)とか
http://store.yahoo.co.jp/e-flower/a5a2a5b8a51.html
↑ヤマアジサイも素敵だよね~

まりんご宅も植えないの?

なんか誤字、脱字だらけだ・・・(-_-;)

ほんとに最近、カタツムリ見ないですね~。
こっちは入梅しました(^^)
といいつつ、今日は夏日(^^;)

Isaoさま>
そのまんまです、余裕があれば
毛虫も育てて見たくなる(笑)
龍華さま>
アフリカとか、アメリカとかは
食べるやつでしょ!
エスカルゴ?ちがう?のかな・・
ヤマアジサイは低木で花も握りこぶしぐらいで白くって好きですよー
や○ゅ○家の庭に植わってますよー
りんごさま>
今日9日に入梅だそうです
そちらが暑かったのなら明日の土曜日は暑いんだー
あせもが増えるー

>食べるやつでしょ!
いや、食用ではなかったかと。

あせもには桃の葉のエキスとベビーパウダーですな(^^)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62598/10445589

Listed below are links to weblogs that reference そろそろ梅雨入りだそうで:

« 蓮6/7 | Main | 初級クラス終了 »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル