« カトリーナのプロフィール | Main | 1時間のピクニック »

May 12, 2006

蓮 5/12

ハス君たちの土はメインに「荒木田土」を使っています
ハス君といっても3節のが1本入っているだけで
節からそれぞれ芽が出てきているので
3兄弟みたいな物です

水は1日おきに入れ替えていますが
土の中から自然発生的にミジンコと赤虫がわいてきました

金魚屋さんなどで赤虫が売っているのは
水の中にブクブクが入っていて
玉に固まっている物しか見たことが
無かったのですが

貝のように土の中に垂直に住んでいて
土の表面には小さな空気口が無数に空いていて
うわっ!キモイと思ってしまいましたが
よーく見ていると出たり入ったりしていて
こうやって住んでるんだーと関心しました

友人にメダカさんを養子に頂くことに

« カトリーナのプロフィール | Main | 1時間のピクニック »

Comments

蓮の育て方については
書いてありましたので貼っておきます。
http://homepage3.nifty.com/freepage/

メダカを飼うのでしたら、水深15㎝は欲しいです~。
あと水を綺麗に保ちたいなら、ホテイソウがお勧めですよ~(^^)
1株あれば十分です。メダカも卵産み付けられるし!

蓮から始まってどんどん生物学の方へ行ってますね。

龍華さん>
15センチ・・何かで水深が深く出来るように考えてみますね
まっちょさま>
目ので見た数の虫が全部成長になったら・・と思うと、怖いの
また蚊が発生したら嫌だし・・
ちょっとしたビオトープなるかな?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62598/10027075

Listed below are links to weblogs that reference 蓮 5/12:

« カトリーナのプロフィール | Main | 1時間のピクニック »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル