« プードルバック見つけた | Main | 野良猫 »

April 09, 2006

初しつけ教室

新宿小田急 しつけ教室けっこう盛りだくさんでした
先生は西川先生
朝は10時前に小田急のデパート
11:30過ぎまでビッシリ
クラスは8家族
ワンコ1匹にあとは家族何人でも一緒に受講できて
友人は娘さんと一緒の参加でした

まずリードの持ち方安全な操作法(コントロールのしかた)
ワンコからどの辺りをどのように持てば安全に散歩が出来るかと
実際に左につけての歩行練習(何名かで行うのでいい練習になった)

オヤツをあげるときのタイミング声のかけ方

何かあったときの保護の抱き方
興奮した時のなだめ方

確かにリードの持ちかたは重要だと思う
持ち方一つで引っ張りぐせが出なくなった
きちっとコントロール出来れば
万が一首輪が抜けることはなくなるだろう
抜けて走っていかれたら捕まえることが出来なくなり
事故にも繋がるだろう

抱き方もこのやり方だったら飛び降りる事は無い
習うっていい!
実際にやってみると紙の上でだけでは解らない
コツがわかる

こちらの教室の先生の方法は直販雑誌の「いぬのきもち」で紹介されている

宿題?復習が出た毎日日誌をつける
内容はナニをイツどれくらいやって、ナニが出来ないかなど
それを見て来週
ワンコの性格、ハンドラーの性格に応じた個々の指導がある

デパートの屋上なのでランの外で見学できますよー
見学されたい方は見に来てくださいねー
勉強になりますよー

« プードルバック見つけた | Main | 野良猫 »

Comments

なるほど~。
やっぱ、独学とは違いますね。
家族で受講できるというのが良いですね♪

情報商品漏洩になるので詳しいことはあまりお話できなくって・・
家族で来れるので家の方たちそれぞれが出来るようになるのはいいことだと思います~ワンコも迷わなくなるのでね
私のお財布の中が~寂しくなりました(T_T)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62598/9496700

Listed below are links to weblogs that reference 初しつけ教室:

« プードルバック見つけた | Main | 野良猫 »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル