« 頂いた炊飯器〜♪ | Main | ロック誕生50年総集編を見て »

March 23, 2006

ミュージック感

バトンもらってみました~質問が難しいかった


【01】あなたが名曲だと思う歌・曲は? その理由も述べてください。

 よく寝れる曲・・クラッシックからロックまで
 
【02】あなたが好きな、ミュージシャン・作曲家などは誰ですか?

 沢山あるが・・あんまり書かないけどワルツは好き~ヨハン・シュトラウス
 沢田研二、L.A系のロック、イギリスのポップなど・・アン、レノックス

【03】あなたが好きな音楽のジャンルは、何ですか?
 
 ×アシッドハウスとヒップホップ以外
 ○サントラ  ファンク クラシック ロック ポップス J-POPは聞く
 

【04】カラオケは好きですか? また歌うのには、自信がありますか?

 自信は無いがたまに行きたくなる、アニソンから英語の曲まで

【05】音楽の中で、好きなタイトル・歌詞があれば、挙げてください。

 今特に思いつかない・・ 

【06】好きな音楽を聴いていると、あなたはどんな気持ちになりますか?

 リズムをとり踊る、歌う

【07】音楽を聴きたくない時って、ありますか? それはどんな時ですか?

 う~ん、テレビが何台もついて違うチャンネルで更に音楽が大音量でかかっているとき
      山に行って朝から大音量で音楽がかかっていると、止めたくなる

【08】(これからリリースされるなど)音楽についての情報源は何ですか?

 アマゾンとフリーペーパー

【09】あなたが音楽を好きになった、きっかけは何ですか?

 中学のブラスバンド部、その頃に知り合いのお兄さんがビルボードのTOP20のテープくれた
 土屋正巳、

【10】音楽によって自分自身が、助けられたことってありますか?

 いつもかな?高校時代のバンドなどいつも

【11】音楽は自分にとって、どのような存在ですか?

 最近はワンコを抱っこして踊る存在、体操もかねて

【12】学校などの音楽の授業は、好きでしたか?

 特に印象なし

【13】なにか楽器を弾けますか?

 幾つか弾けるが昔とったなんとかで、今はどうだかな

【14】音楽はどこで、聴くことが多いですか?

 家で、DVDのサントラで

 

« 頂いた炊飯器〜♪ | Main | ロック誕生50年総集編を見て »

Comments

まりんごさん昔ブラバンやられてたんですね、すごいなぁ~
俺なんかロック上がりの人間だからブラバンやってた人ってなんだか尊敬します。

まっちょさん>若かりし頃は(笑)ロック一筋でした~♪

そういえば
 姉ちゃん発表会とかで
ソロやってたねぇ・・・狭い家で
練習できない種類の楽器の担当になって
苦労してような記憶が(笑)

もう 吹かないのー?!

あの頃はロックに目覚めていなくって(笑)ひたすらまじめに練習していたんですが、
今となっては楽器が無い・・重たい
手が短い・・など理由は付けています。

実家ではピアノとトランペットが、我が家ではフルートが眠りについてます(^^;)

龍華さま>フルート教えてーくふぁださいなぁ実はフルートあるけど腐りそう(TT)

ではまず、腹筋から!です~(^^;)
今度プールに行きましょう。

ほげー、暖かくなったのでプール行きましゅ

なんかコメントのプレビュー変わったね

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62598/9223303

Listed below are links to weblogs that reference ミュージック感:

« 頂いた炊飯器〜♪ | Main | ロック誕生50年総集編を見て »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル