« オリビア1匹め | Main | ウフーラけさ2匹出産☆ »

December 24, 2005

陣痛から24時間、選択したこと

ご報告、皆様ご心配おかけしました。
オリビアと第1子は元気にやっております。
産前に体調を崩していたので、なにかあるかと構えていたが
長いかった・・・
家は自然分娩を基本にしており。帝王切開は1匹も生まれていなければ考えるが
自然分娩で1匹生まれているので、母親の体と体力と相談して
切開はしないことに決めていました。
前日の15:00ぐらいの陣痛
17:30に第1子168グラム♂出産からの話です。
このときのオリビアも陣痛の中に1回ガクット倒れこんでいる、(いままではこんなこと無かった)
まったく陣痛が起きず、お腹にまだ残っているので母乳も出ず
ベビーに3時間おきに哺乳しながら観察していましたが
朝になっても陣痛が起きず
(その間にいろいろな方に相談して判断して)
陣痛促進剤の注射をした時にエコーを見てもらったが心拍は微弱に・・・
お医者様は(若い女性の先生)目をウルウルさせていました。
陣痛は起きず、ケロットしていました。
オリビアにマッサージなどをしながら2時間ほど私も一緒に頑張ってみたが
陣痛が起きても全くお腹の中は動きませんでした・・・
そのうちお乳が張ってきて出るようになったので
オリビアの体のこともあるので、誘発することをやめました。

お医者様が「母体が体力が無いから本能で育てる子を1匹だけにしたのではないか」と言われ
自然にしていて親が産まないんだから仕方が無いと言われました。

さあ、ワンコ達のご飯作ってあげなきゃ!


« オリビア1匹め | Main | ウフーラけさ2匹出産☆ »

Comments

こんばんは。
どうしたかな?って覗きにきました。

まりんごさん、オリビアさん、お疲れ様でした。
寒いですから、体調には十分気をつけてくださいね。
母子共に元気で何よりです。

ホワイトくんも寒いからママにダッコして温めてもらってね。

まりんごさん、オリビアさん、お疲れ様っす。
第1子もたくましく育っていって下さい。

あろままさん!まっつちょさん!>
ありがとうございます~!!!!!!!!!!
色が出てきて多分クリームかと・・


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62598/7809056

Listed below are links to weblogs that reference 陣痛から24時間、選択したこと:

« オリビア1匹め | Main | ウフーラけさ2匹出産☆ »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル