« 炎のゴブレット! | Main | 有給消化の身 9年分の垢を落とす »

November 14, 2005

99%・・1%は何が足りないの?

知人のHPで話題になっていました
私も右脳チェックしてみました~
ちょっと落ち込んだ右脳だけで生きているんだってこと

結果は・・・

社長になれる度数99%
●あなたの頭脳タイプ <Da型>

あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。一風変わった感覚を持った個性派です。自由主義で枠 にはまらず、規制されることを何より嫌います。
しかしその個性は尊重されるべきで、若い時代には多少窮屈かもしれませんが、めげずに独自の道を歩んでください。
基本的には図形的空間的センスに優れているので、芸術や都市計画・環境な どの分野で大きな視野をもち斬新な発想をもって望んでください。

これが会社辞めた原因?

[相性判断]
◇Ba、Bb、Bc型の人とコンビを組むとあなたの発想は現実味をもちます。(のりんごはBb)
◇あなたをもうひと回り大きくしてくれる人はBa、Caの人達です。

どうかBa、Ca型の方、私と末永くお付き合いをお願い致します~~

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に
『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

優れていても・・生かせねば!

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって考えられるタイプ。発見・発明タイプ。

はーため息 今1%で生きてるんだっ!

« 炎のゴブレット! | Main | 有給消化の身 9年分の垢を落とす »

Comments

私はBbでした~。ひっかけみたいな問題もあったからもう1度やったら少し変わるかもしれないけど。
社長率は70%でした。
ふ~、社長なんかならない方が良いわ(^^;)
№2か№3が楽チンよ~(^^)

も1回やったらCb・80%だった~。

龍華さま>さすが、私がいつも助言をして頂いているだけあって羨ましいです。私も現実味が欲しい、末永くお付き合いを^^

自分もやってみたら

社長になれる度数99%
●あなたの頭脳タイプ <Da型>
って事はまりんごさんと一緒っす。
書いてある文章も一緒でした。でもまだ社長にはなってないっす(TT)
でも
あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に
『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。
は当たってる。車運転するときや遠くの字を見るときは図形でとらえて脳内変換するからなぁ~
『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって考えられるタイプ。発見・発明タイプ。
は・・・・自分じゃわかりません。


そういえば今日は15日だから御仕事千秋楽ですね。
長い間お疲れ様でした!!

おはようございます。
またお邪魔いたします。

私もさっそくテストしてみたら、まりんごさんと同じで「99%社長になれる」でした。
そういえば、同僚に「あなたの意見は経営者の意見であって、使用人の意見ではない!生意気だ!!」って誉められたことがありました☆

まっちょさま>無事おわりました、長い間お世話になりました。図形に強いんですね、オススメのパズルとかゲームがあれば教えてください~
mirumiruさま>ようこそ!周りに誉めてくれる方がいるのは良いですね

お2人とも同じですか~なんかめげることがあっても独自の道を歩んで行きましょう!!!!!

ほんとは「誉められた」のではなく「叱られた」のですよぉ~~。
つまり、私は生意気なんだそうです。

でたよ。でも読むヒマないから
まりんご読んでおいてね(笑)

社長は75%だって
ぜったいなりたくない職業だよ社長なんて。

ハリポタグッズは買うのやめなしゃい。
家にくればミュージアムだから(笑)
眺めてればいいじゃんか。

土曜日もハリポタだ。2回目だよ(汗


あなたは理論家です。推理力・分析力・判断力がよく、矛盾をすばやく発 見し相手の嘘をたちどころに見抜いてしまいます。
筋道をたてて考えることが得意です。要するに見通しがきくのです。 この能力を生かすためにはあくまでも論理性の発揮できる仕事、例えば法 律や史学の関係を選択し、的確な判断を下す立場を確保すべきでしょう。

[相性判断]
◇あなたはサラリーマンかOL、または商売をしているけれどまだ成功とま でいかず悩んでいるでしょう。あなたがあなたらしく成功するためには、会社やお店のためになる意見を述べていくことです。信頼を受けることでしょう。Ac、Ca、Cb、Cc、Dcの上司の元がよいですね。
◇Cc型かDc型の人をパートナーにすることによって、あなたの能力はより生 かされます。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、言葉の意味などを材料に
『概念的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『集中思考型』
論理的で推理する力に優れています。 複数の記憶または情報から一つの新しい結果を導き出せる論理性の高い タイプです。

ゆりんご>よんだよ、タイプはB?型、その洞察力イダキ~

私もやってみました。内容は以下のとおり

「95% 新思潮革新タイプ」
●あなたの頭脳タイプ <Dc型>

あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍して いることでしょう。あなたは発想が豊かというより、人とは180度違う発 想をします。言葉について強力なパワーをもち、そのひらめきによって魅力的な思想をくりだします。表現力を身につけて新しい芸術や思潮を開発 してください。
文学・哲学・美学などで能力を培ったのち、既成の仕事にこだわらず最先 端をいく分野を創造してください。

[相性判断]
◇あなたをもうひと回り大きくしてくれる人はCa、Cb、Ccの人達です。 既にこの力もお持ちのあなたはどこの社長さん?
◇Bc型の理論的な人とコンビを組むことによって、あなたの能力は大きくひらかれることになるでしょう。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、言葉の意味などを材料に
『概念的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって考えられるタイプ。発見・発明タイプ。

・・・・・・そうかなあ?自覚なし。
っつうか、良く書かれすぎ?(笑)


文学・哲学・美学などで能力を培ったのち、・・・
ココが肝心かと思われる
ほう~そうであるか、ともに社長業の勉強しなといけない気がする、今が大事

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62598/7109897

Listed below are links to weblogs that reference 99%・・1%は何が足りないの?:

« 炎のゴブレット! | Main | 有給消化の身 9年分の垢を落とす »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル