« ぷっぷくぷ― | Main | 元気だよ! »

October 13, 2005

脱走・・・参った( ̄○ ̄;)

休みの昨日は散々な一日でした〜
天気が良いのがワンコ達には判るのか…朝早くからハシャイで騒ぐし、
お昼を食べながら、お部屋の空気の入れ換えをしていたら、
しまいには写真の飛び出し防止のロックを開けて脱走するしまつ。
この柵の巾だと、間だからすり抜けるのがいるので、100均メッシュを外側に付けているが、3センチほど遊びがあったので、
中からそれを動かして外側の鍵を開け、換気のため、ドアを空けていたので遊びに家の外に出て行った。
出て行ったのは
カトリーヌ、オリビア、イブ、キャスパーです。
何か愉しそうにハシャイでで、アインが僕も?何か了解をもらいに、私の所に来た瞬間‥玄関でハシャイでいたワンコ達の気配が消えた……
エビータをケージにしまい、慌てて玄関に行くと、廊下にはウフーラとクレオ
ドアの所、外との境にアイン、
急いで抱いて廊下に入れて、ドアを閉め、リードを持って私道を出る
時間は午後2時位
左右を見ると左の横断歩道の真ん中に、キャスパーが…
“キャスパー”と呼ぶと歩道まで来た、確保!車は運良く信号で止まっていた、良かった!
視線を移すと向こうの歩道にイブ
“イブ”と呼ぶと横断歩道を渡って走って来た、確保…
両脇に抱え家の中に
1、2、3とワンコを数える、
2匹足りない…
横断歩道まで出ると天気の良い午後だったので、人通りが多く出会った人々が口々に『ワンちゃんならアッチに走って行ったわよ』と指差してくれました、
手前の歩道を標された方に行くと、若い女性がカトリーヌをだっこして前から歩いて来てくれました、『もう1匹路地に入って行きましたよ』と情報までくれました、ありがたい。
あとはオリビアだけ、通りを渡ってなければとりあえず大丈夫
カトリーヌを受取り家に入れて、再捜索開始!
言われた路地を『オリビア〜』と呼ぶが気配はない、
くまなくノゾク、呼ぶが気配はない…
誰かが確保してくれているかも、と思い出会う人、各々に『犬見ませんでしたか?』と聞くが
知らないとかえってくる…
どこ?に行ったんだろう‥
再度同じ路地を進むと、家の裏の建築現場で、現場のオジサンに抱かれたオリビアがいました!
『やっとお迎えが来たね、良かったな〜』とオジサン
『ありがとうございました』と何度も頭を下げた。
家に着くと、ヘナヘナ〜と腰が抜け、みんなを抱えてしばらくは動けませんでした。051013_082201.jpg

« ぷっぷくぷ― | Main | 元気だよ! »

Comments

とにかく、よかったが、もう少し、ロックをしっかりせねば、カトリーヌの知恵にもまいった。

学習能力ありますからねぇ~。小太も困ったチャンです。

いやはや全員無事でよかったね~^^;
我が家は、ウチの息子につける迷子札にいいモノがないので、自分で作ろうかと画策中です~(笑)

さきほど、取り付けてあるメッシュを動かないように、しっかり止めました。たぶんもう大丈夫だろう

龍華>カトチャンの学習は早いし頭の回転も良いようで、この能力をなにかに使わねば勿体無い・・仕事を与えねば。
須賀本>迷子札って高すぎません?数が増えたので私も自作しようかと考えました、どんなのにします?

うちはドッグタグつけてますよ~。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62598/6381548

Listed below are links to weblogs that reference 脱走・・・参った( ̄○ ̄;):

« ぷっぷくぷ― | Main | 元気だよ! »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル