« いま食ってる | Main | みんなでお散歩 »

May 23, 2005

岩盤浴

基礎代謝がメチャクチャ悪くて、寒がりで風邪ばかりひいていて、
花粉症の時期にダブルで、何年かぶりでダメージを受けてしまい
これは何かしなければと
基礎代謝と体力を上げるべく、行動を始めた

まず、漢方治療も出来る内科&アレルギー科を探した
強壮剤・・を元気ドリンクのメチャ効くようなものを処方してもらい
代謝を上げるべく岩盤浴に週1回ぐらいのペースで通い始めた
これは41度の室内の石の上で寝るというもの
凄い汗がでる・・
冷房病で体温調節上手く出来ない私にとっては
汗をかくこと自体がココ何年か無かったので
すっきり爽快!

漢方開始のころは薬に動かされているようで体がついていかなく
夕方は辛くなって駅まで迎えに来てもらったりしていたが
だんだんと体がついてくるようになった
それに伴い動く時間が長くなり比例して集中力も長くなった
嬉しい~~

ダメージを受けて会社に行くのもやっとの時は
るーるー(TT)と凹んでいた(年のせいかとマジ落ち込んで引きこもってしまいそうに・・)

最近ホットヨガなるものも流行りだそうだ、やはりこれも41度の室内になる

よく寝れるし、朝は関節が軽いし、お酒も残らなくなる、やっと体力の矢印が↑向きになってきた
デブや風にYATTA!

« いま食ってる | Main | みんなでお散歩 »

Comments

ぽじてぃぶな方向へ向かうのは良いことだ。
まりんご~ その熱しやすく冷めやすい性格が諸悪の根源では?(笑 
何事も継続は力なり。半年、1年やっただけじゃダメだと思われる。 まぁ年のせい、人のせいにしないで頑張ってね~^^

それにしてもボルゾイって素敵な犬よねぇ←ぜんぜん繋がりのない話(笑

ふーん、そうなのね、ねむいよー、きょう色々あったし、とりあえず、寝る、おちゃすみー
またあした頑張る じゃ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62598/4241401

Listed below are links to weblogs that reference 岩盤浴:

« いま食ってる | Main | みんなでお散歩 »

無料ブログはココログ

ブログパーツ

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

プードル